ブログ・コラム

【下見って何?】レンタル着物を試着できます

公開日: 更新日:

皆さん、こんにちは。銀座の着物レンタルショップ、着物興栄のスタッフです。

今日は、着物レンタルの「お下見」についてご説明したいと思います。

当店には、「お下見」というシステムがございます。

レンタル日より前に一度ご来店いただき、実物の着物を手に取ってみたり、ご試着もできるシステムです。

だいたい1時間くらいですので、お仕事帰りに寄っていただく方も多いです。

レンタル日当日に着物をお選びいただくこともできますが、ゆっくり検討する時間がないことが多く、また契約書等を書く時間もございますので、着付けから出発まで慌ただしくなってしまいます。

なので❗

ご都合がつく方は、是非是非お下見にいらしてください。

着物というのは、実際のお顔写りと合わせてみないとわからないこともあります。

どの質感の着物がいいか、

刺繍や染めはどれが綺麗か、

どの色が自分に似合うのか、

色留袖にするつもりだったけど訪問着もいいかも、、

と悩んでしまった場合でも、スタッフが一緒にお選びいたしますので、お気軽にご相談くださいね。

気になる着物が見つかりましたら、実際にその場で軽く着付けさせていただきます。

帯や帯締め、帯留、バック等の小物もいろいろ選べます。

また、宅配レンタルの方でも「お下見」可能です。

ネットの写真では伝わりにくい、着物の質感や色をぜひ手にとって確かめていただきたく✨

それに、実物を見ずにレンタルして受け取ってがっかり・・・なんて悲しいこともなくしたい❗

着用日の二日前には、きちんと宅配でお届けしますのでご安心くださいね。

「宅配レンタル」でも試着ができるのは、店舗がある着物興栄だからこそです✨

*申し訳ございませんが、浴衣の宅配レンタルは行なっておりません。ご了承ください。

お下見は無料です。

お下見をしても、必ず契約しなければいけないわけではありませんので、他店の着物を検討中の方でも商品の違いを比べてみてくださいね。

お友達やご家族と一緒でも、もちろんお一人でも大歓迎です。
スタッフ一同お待ちしております!

 

お下見は予約制になっております。

予約なしで来店いただくと充分な接客ができない場合がございますので、お電話かインターネットからご予約ください。

以下のメールフォームから、ご希望の下見時間をお選びいただけます。

https://kouei-kimono.com/contact

 

こちらの記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです☺️

 

最後に、今月ご来店いただいたお客様のお写真をご紹介します✨

吉澤友禅の訪問着レンタル

お能鑑賞にと訪問着をレンタルしていただきました。

この生地の光沢感が伝わりますでしょうか?

上品な光沢感のある生地に手書きの染め。最高級の訪問着です。

とても素敵に着こなしていただき、ありがとうございました!

結婚式や初詣、新年会、パーティ等、着物興栄のレンタル着物はどんなシーンにもご利用いただけますよ。