for english
  • 着物興栄インスタグラム
  • 着物興栄アメブロ
 
 
   
  

トピックス

 

着物興栄の着付けについて

着付けのプロにお任せください

着物の着付けは通常美容院などでもできますが、着物興栄では着物に精通したプロの着付け師が着付けを行なっております。

その違いは、まず着物・和装をよく知っていること。

多彩な帯結びに対応できること。(興栄オリジナルの帯結びもあります)

振袖、訪問着、男性用、留袖…と種類の違う着物を様々なスタイルの方に毎日何着も着付けをしていること。イベント時は100人以上の着付けを行うこともあります。

着付けだけでなく着物を選ぶところからお手伝いできるので、本当にお客様に似合うトータルコーディネートをご提案できること。

着付けは少しの違いで印象が変わります

身長のバランスやヒップのバランスが良く見える、お客様のスタイルがよく見えるように考えて着付けます。

コンプレックスがある方はそれをカバーできるような、あくまでその人にあったスタイルで仕上げます。

着付けが終わってお客様の笑顔が見れた時が、一番の喜びです!

きものの女王コンテストで優勝した実力があります

着物興栄は、東京きもの振興会が主催する「きものの女王コンテスト」に毎回出場させていただいており、今までで6回の優勝をしております。

当店の着付けの腕、帯結びの技術を発揮させていただきました。

着物選びはもちろんのこと、ヘアメイク、顔映り、小物のカラーコーディネート等、トータルで一緒に作り上げます。

機会があればぜひ一度着物興栄の着物&着付けを試して見てください。

当店のレンタル着物をご利用いただくと、全て着付けは無料で行わさせていただきます♫

また、着付けのみのサービス(着用される着物はご自身で持ち込みになります)も承っております。ぜひお問い合わせください。

興栄には着物スタイリストがおります。
迷っている方、何を着たらいいかわからない方でも、シーンにぴったりのお着物を一緒に選んでいきますので、お気軽にご相談くださいませ。

ぜひ店頭までお着物を下見にいらしてください。ご試着いただけます。

【営業時間】平日:15:00~21:00      土日・祭日:不定〜17:00まで(完全予約制)

※平日のご予約時間の指定は、15:00前でも承ります