ブログ・コラム

着物興栄の着付けについて

公開日: 更新日:

着付けのプロにお任せください

着物の着付けは美容院等でも可能ですが、着物興栄では着物に精通したプロの着付け師が着付けを行なっております。

興栄の強みは、

1.着物・和装をよく知っている

2.多彩な帯結びに対応できる

毎日のように帯アレンジの研究をしています。浴衣から振袖まで、帯の見せ方で印象は変わります。

3.着付けの経験値が多彩

振袖、訪問着、男性用、留袖…と種類の違う着物を様々なスタイルの方に毎日何着も着付けをしていますので、経験値が違います。イベント時は一度に100人以上の着付けを行うこともあります。

4.お客様に合ったコーディネートを提案できる

着付けだけでなく着物を選ぶところからお手伝いできるので、本当にお客様に似合うトータルコーディネートをご提案できます。

5.1日中着ていても着崩れしない

着崩れない着方を常に研究しています。お客様にも着物を着て苦しかったという経験はしてほしくないので、着崩れしないしっかりとした着付けを行います。

着付けは少しの違いで印象が変わります。見栄えが良くなる着付けです。

着物興栄の着付けは、身長のバランスやヒップのバランスを考え、お客様のスタイルがよく見えるように考えます。

コンプレックスがある方はそれをカバーできるよう、あくまでご本人様に合わせたスタイルで仕上げます。

着付けが終わってお客様の笑顔が見れた時が、一番の喜びです。

着物レンタルの着付けの様子

きものの女王コンテストで優勝した実力があります

着物興栄は、東京きもの振興会が主催する「東京きものの女王コンテスト」に毎回出場させていただいており、連覇を経験しております。

当店の着付けの腕、帯アレンジの技術を発揮させていただきました。

コンテストでは、着物選びはもちろんのこと、ヘアメイク、顔映り、小物のカラーコーディネート等、全てを参加者様と一緒に作り上げます。

機会があれば、ぜひ一度着物興栄のお着物と着付けを試してみてください。

当店で着物をレンタルした方は、無料でお着付けさせていただきます。

また、着付けのみのサービス(着物はご自身で持ち込みになります)も承っております。