ブログ・コラム

七五三にぴったりなママ用着物・おすすめ紹介します

公開日: 更新日:

お宮参りや七五三にお着物をレンタルするママさんが増えてきました。  

フルセット&着付け付のレンタル着物は、返却時もクリーニングいらずで親子の行事にぴったりです。

この記事では、「着物興栄」が七五三用のママにおすすめしたい訪問着を何点かご紹介したいと思います。

子供とお揃いも。ママ世代におすすめのピンクの訪問着

小さいお子様を持つママ世代に人気なのが、可愛らしく上品な雰囲気のピンク色(桃色)の訪問着。
お子様と同じピンク色で揃えても素敵ですね。

桜色の最高級の吉澤友禅

【訪問着p-334】 詳細へ

最高級ランクの吉澤友禅の訪問着です。ほんのりしたピンクに四季折々の草花が描かれていて、七五三の場にぴったり。

 

訪問着レンタル 染め分けの手描き京友禅訪問着

【訪問着 p-233】 詳細へ

淡いトーンのクリーム色とピンク色の染め分けの、手描き京友禅訪問着の訪問着です。

優しい色合いに散りばめられた小花もかわいらしく、お母様世代の女性によくお似合いになります。

秋の神社に映える訪問着

秋色にコーディネートされた訪問着はいかがですか。落ち着きのある色味が女性の優しさを演出します。

古典柄の京友禅訪問着 訪問着レンタル

【訪問着 Y-110】 詳細へ

やや落ち着いたオレンジ色に古典柄の京友禅訪問着で、大人の雰囲気のお着物です。秋色が季節にぴったりですね。

古典柄の訪問着 訪問着レンタル

訪問着 z-112

はんなりとした全体的なぼかし染めにかわいらしい古典柄の、人気のある訪問着です。可愛らしくも落ち着いた雰囲気がママさん世代に良く似合います。

その他のおすすめ訪問着

白地とペパーミントグリーンの刺繍訪問着レンタル

【訪問着 w-333】詳細へ

白地にペパーミントグリーンの色合いが美しく、創作の花の刺繍が入った訪問着です。上品な大人の雰囲気です。

古典柄の訪問着 訪問着レンタル

【訪問着 B-246】 詳細へ

落ち着いているけど可愛さもあるグリーン地に、古典柄が映える正統派の訪問着です。淡いオレンジやピンクが柄に入っているので、ママ世代にもよくお似合いになります。

春らしい訪問着 訪問着レンタル

【訪問着 G-125】詳細

黄緑色に白やパステルオレンジの花がかわいらしい訪問着です。

 

コーディネートのご相談に乗ります

肌の色味によってお似合いになるお着物の色や雰囲気は変わりますので、お気軽にご相談ください。

来店が難しい遠方の方やお忙しい方には、宅配レンタルもございます。

宅配レンタルの方は、メールやLINEでコーディネートのご相談にのりますので、お問合せくださいね。