ブログ・コラム

レンタル着物は帯・変わり結びで一味違う後ろ姿に♪着物持ち込みの方もアレンジOKです。

公開日: 更新日:

皆さん、こんにちは。

銀座の着物レンタルショップ、着物興栄のスタッフです。

突然ですが、私たちは変わり結びが大好きです。

特にオーナーは日々新しい変わり結びの作成に熱心に取り組んでいます✨✨✨

着物で大切なのは、後ろ姿!と断言できるくらい和装の後ろ姿はとても印象深いものです。

後ろ姿を演出するのは、ズバリ着物の帯の結び方「帯結び」✨

きちんとした場では文庫結びや太鼓結びが一般的ですが、パーティやお祝い事には後ろ姿で華やかさを演出できる「変わり結び」がオススメです。

特に振袖は色々な素敵な結び方がいっぱいあります。
可愛い変わり結び、上品な変わり結び、個性的な変わり結び、豪華な変わり結び・・・

お客様の好みや着物の雰囲気と合わせてトータルで作ります。

お友達とお揃いにしたり、逆に全員違う結び方にして違いを楽しんだり、いろいろ楽しんでみてくださいね。

変わり結びは、振袖や訪問着だけでなく、浴衣にもできます❗

帯結びアレンジ

リボン風に。お花で可愛らしく
 

変わり結び 振袖

ゴールドの帯で。崩れにくく上品かつ豪華な結び方です。
 

振袖 帯結び

大胆な羽のアレンジで個性的に。
 

変わり結び 振袖

リボン風で華やか!
 

変わり結び 振袖

斜めに結ぶとクールで個性的に。

 

変わり結び 振袖

大きい羽でリボンのように。

変わり結び 振袖
変わり結び 振袖

濃いトーンの振袖に淡いトーンの帯を合わせると女性的で優しい雰囲気になりますね。
 

訪問着 変わり結び

訪問着も変わり結びで華やかになりますよ!

浴衣も変わり結びで個性が出せます。

浴衣の帯アレンジ 花束

変わり結びはオプション料金で承っております。

着物持ち込みで着付けのみでのご利用の方も対応可能ですので、ぜひご利用ください。

他にもこちらに写真がございますのでご参考ください❗