ブログ・コラム

【刺繍のレンタル着物たくさんございます】豪華な全面総刺繍の訪問着も♪

公開日: 更新日:

皆様こんにちは!着物興栄です。

みなさま刺繍のお着物はお好きですか?

染や絞りといった着物ならではの技法も素晴らしいですが、豪華なのに繊細な刺繍の美しさはまた格別です。

特に職人が手縫いで一本一本紡いだ刺繍は、1日中見ても飽きない美しさ。

今のような寒い時期には刺繍のお着物はとってもおすすめです。

 

当店は積極的に刺繍のお着物を仕入れてます。

世界一の技術と言われる蘇州刺繍や、総汕頭(スワトウ)刺繍山口美術織物といった最高級のブランド刺繍のお着物もございますよ。

 

先日、興栄一押しの総刺繍の訪問着をレンタルいただきましたお客様。

水色にクリーム色のぼかしの入った生地に、桜の柄が肩から裾まで全面的に入っていて、とても豪華で素晴らしい訪問着です。

お着物の華やかさに負けないとてもお綺麗なお着物姿でした✨✨

総刺繍の訪問着レンタル

帯も最高級の金駒刺繍の袋帯を合わせて。

総刺繍の訪問着レンタル
着物の刺繍のアップ

 

刺繍糸の分着物自体が少し重くなってしまうのがデメリットですが、質の高い刺繍のお着物はとても高級感があって華やかなので、パーティや特別なお席にぴったりです。

 

着物興栄の刺繍着物の中から人気のものをピックアップしますね。

トールサイズの刺繍訪問着

トールサイズもOKの桜の総刺繍の訪問着です。桜のお着物はこの時期とても人気が高いですよ。ぼかし染めと桜の総刺繍で女性らしい柔らかなスタイルに。

【訪問着 No.B-521】この訪問着の詳細へ


白地に藤の花などの豪華蘇州刺繍の訪問着

白地の豪華な最高級の蘇州刺繍の訪問着です。品格のある佇まいに。

【訪問着 No.w-508】この訪問着の詳細を見る

胡蝶蘭の刺繍入った豪華な訪問着 訪問着レンタル

ピンク地に胡蝶蘭の刺繍が華やかさを演出する訪問着です。大人の女性によく似合う可愛らしさで、とても人気のあるお着物です。

【訪問着 No.p-514】この訪問着の詳細を見る

 

実物の刺繍のお着物を見てみたい方は、ぜひ店頭に下見にいらしてくださいね。