ブログ・コラム

【東京・浴衣レンタル】男性用浴衣のレンタルはいかがですか?

公開日: 更新日:

みなさん、こんにちは。着物興栄のスタッフです。

7月ももう中旬、皆様夏祭りや花火大会の予定は決まったでしょうか?

着物興栄では、男性用のレンタル浴衣も多数取り揃えてあります!

最近は、浴衣を着ている男性が増えてきましたね。

男性の浴衣姿、とってもかっこいいです!!

若い方も日本文化を楽しんでくれて、着物に携わっている一員として本当に嬉しいです☺️

 

男性にこそオススメしたいのが、レンタル浴衣です。

女性は毎年新しい浴衣を購入している方も少なくないですが、男性はなかなか買ってまで…と迷っている方も多いかと思います。

浴衣は毎日着るものでもないし、保存も大変ですよね

でもレンタル浴衣なら、クリーニングも着付けも全て店舗にお任せですので、手ぶらでいらしていただければ大丈夫!

お値段も浴衣一式を購入するよりリーズナブルです。

カップルやご夫婦で浴衣レンタルされる方も、たくさんいらっしゃいます。

カップルなら、お一人1000円引きの割引もございます!

さらに、着物興栄は、着付けのみのサービスも行なっていますので、女性の方はご自身の着物を持ち込んでいただいて、男性のみ浴衣をレンタルされるというパターンも可能です。

女性のヘアメイクも当店でできますよ。

先日は女性用の浴衣の帯結びをご紹介しましたが、男性用の浴衣の帯結びも実はいろいろな結び方があるんです

男性用浴衣レンタル 帯結び
男性用浴衣レンタル 帯結び
男性用浴衣レンタル 帯結び

 

また、男性用のバックとして巾着もご用意しております。

浴衣レンタルの詳細はこちら。


下見のご予約をいただければ、店頭で直接浴衣を見たり試着ができますので、お気軽に遊びに来てください。