ブログ・コラム

【浴衣レンタル】浴衣に合わせるバックについて。女性は籠バック、男性は巾着がオススメです

公開日: 更新日:

みなさん、こんにちは。着物興栄のスタッフです!

興栄では、現在単衣レンタルと浴衣レンタルの申し込みを絶賛受付中です!

 

ところで、皆さん、浴衣にはどんなカバンを合わせますか?

通常、着物は和装用の小ぶりのバックを合わせますが、カジュアルな浴衣の場合は不釣り合いですね。

浴衣に合わせるのは、夏によく合うカゴバックがオススメです。

レンタル浴衣に合わせるカゴバック


たとえ浴衣の日でも、お財布や携帯にハンカチに化粧ポーチ、女性は持ち物がたくさんですよね。

それに浴衣を着る時は、お祭りや花火大会といった人混みの中を歩くのが多いので、物がたくさん入って持ち歩きしやすいカゴバックは最適です。

レンタル浴衣に合わせるカゴバック

 

レンタル浴衣に合わせるカゴバック

浴衣や帯の色に合わせてコーディネートするといいですね。

 

それでは男性の浴衣姿のバックはどうでしょうか?

 

もともと男性は荷物は少なく、財布と携帯をポケットに入れればOKという人も多いですよね。

浴衣の袂に入れるのも粋でいいのですが、大きい財布やスマホはちょっと邪魔になってしまいます。

 

着物興栄では、男性には巾着袋をご用意しております。

男性用浴衣レンタルの巾着
男性用浴衣レンタルの巾着

渋かっこいい巾着から無地のシンプルな巾着まで、色々ありますよ✨☺️

 

バックはオプションになります。
ご希望の方はスタッフに申しつけくださいね。