ブログ・コラム

卒業式や入学式に、お母様用着物レンタルございます

公開日: 更新日:

皆さん、こんにちは。

銀座の着物レンタルショップ、着物興栄のスタッフです。

最近は暖かい日も多く、もうすぐ春がやってくるのを実感しますね。

春といえば、卒業式。そして入学式です。

お子様が卒業または入学されるお母様、式に着ていくお召し物はお決まりになりましたでしょうか?

何を着ようかお悩みの方、「レンタル着物」をぜひ選択肢にお加えください。

レンタル着物は、準備なしでクリーニングいらず。

ヘアセットやメイクも全て当店で対応可能です。

あとは当日ご来店いただくだけ。ご来店が難しい方には、宅配レンタルもございます。

 

お着物は、女性をとても美しく見せてくれます。

お着物を着ることで、いつもの自分をリセットして、普段の疲れをリフレッシュしてくれたらという思いもございます✨

卒業式や入学式は子供の門出でもあるきちんとした式典ですので、ポリエステルではなく正絹でのお着物をおすすめします。

皆様に気軽に着物を楽しんでいただけるよう、日々努力しております。

ご不安なことはスタッフにご質問ください。


訪問着 卒業式用

【訪問着G-125】詳細へ

こちらは春の風情がたっぷりで入学式や卒業式によく似合う黄緑色の訪問着です。可愛らしいお花柄が女性らしいですね。


訪問着 卒業式・入学式用

【訪問着G-109】詳細へ

上品な染め分けのコントラストがとても綺麗で、品があり場にも映える胡蝶蘭の京友禅染めの訪問着です。



お子様の卒業式や入学式は、親にとってとても晴れやかなものですね。

ぜひこの機会にお着物をお試しいただけると嬉しいです。

店頭には当店オリジナルの一着だけの訪問着もございます。

検討中の方でもご予約いただければ試着もできますので、ぜひお気軽にご来店ください。