ブログ・コラム

テレ朝ドラマ「桜の塔」にてMAKIWORLDの着物が毎週登場!

公開日: 更新日:

みなさまこんにちは。着物興栄です。

明日4/15(木)夜9時より、テレビ朝日(5チャンネル)にて、木曜ドラマ『桜の塔』がスタートいたします。

主演は玉木宏さん。警察組織のトップである警視総監目指す派閥争いを描く本格的な警察ドラマです。

こちらのドラマで、『MAKIWORLD』がデザインしましたお着物と帯を、女優の高岡早紀さんが毎週ご着用いたします

 

 

『MAKIWORLD』とは。着物興栄のオーナーでもあり着物コーディネーター&デザイナーのMAKIが、完全オリジナルでデザイン・制作を行い、どこにもない個性あふれる着物をプロデュースする事業です。

『MAKIWORLD』について、詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

今回のドラマの衣装のお話は2月にいただいたのですが、

ちょうど5月に着物興栄が 15周年にあたるということ。

また、次世代着物ブランド『MAKIWORLD』の立ち上げとも完全にリンクしまして、

『MAKIWORLD』最初の出発として、このような素敵なお仕事をいただいたことを大変ありがたく思います。

というのも、着物を着ていただく高岡早紀さんの役は、銀座の高級クラブ「S」のママ

 

着物興栄は、銀座に店舗を構えて15年。銀座のホステスさんのお着付けやコーディネートを毎日ずっとやってまいりました。

着付け師として、銀座のコーディネートやデザインは誰よりも熟知していると自負しております。一番得意な礼装分野といって過言ではありません❗️

昔からの銀座の品格を大切にしながらも新しい時代のスパイスを取り入れたデザインのお着物が毎週登場いたします。ぜひドラマを楽しみつつ、お着物の衣装の方にも着目してみてください✨

 

今回のご縁に感謝致しますと共に皆様に共感や感動して頂けるような着物業界にも革命が起こせるようなデザインをしていきたいと思います。

 

ぜひ、今後とも「着物興栄」「MAKIWORLD」を応援して頂けましたら嬉しく思います。

 

スカイツリーの着物レンタル

昨年デザインしたスカイツリーのお着物も着ていただきました♪

 

MAKIWORLDの新作帯です。