ブログ・コラム

クリスマス帯のご紹介&年末年始の営業について

公開日: 更新日:

みなさん、こんにちは。着物興栄のスタッフです!

今年のクリスマスは24日、25日ともに平日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

何回かブログでもご紹介させていただいておりますが、今年も興栄ではクリスマス帯とクリスマス帯留めが大人気でした。

来年もぜひご利用いただけたら嬉しいです❤️

 

人気の二色、クリスマス柄の着物帯です。

クリスマス模様の帯

 

 

可愛すぎるクリスマス用の帯留めです。

クリスマスツリーの帯留め

 

 

和風のリース模様。

クリスマスデザインの着物の帯

 

 

クリスマス仕様の帯を締めると、このような雰囲気になります。心が躍りますね。

クリスマスデザインの着物の帯

 

洋風のイベントでも、着物を美しく・楽しく着ていただきたいなと思っております☺️

  

当店の着物は正統派が中心であり、友禅染めや古典柄の正統派の着物は大好きなのですが、一方で和と洋の融合というのも着物興栄のテーマの一つであります。

今年もたくさんの新しい出会いがあり、その中で現代女性をより美しくする着付け、というものを考える機会が何度もありました。

日本の伝統・和を現代社会に広めていきたいという想いと共に、来年はさらに「女性を綺麗に見せる着付け」という観点から、和装の美をさらに深く追求していきたいと思います。

着物の着付けは何年経っても本当に奥が深いです✨

 

さて、年末年始の営業ですが、着物興栄は、

2019/12/28(土)〜2020/1/5(日)まで、

お店の方は基本的にクローズさせていただきます。

ただし、上記期間中は、着物をレンタルいただいたお客様のみ、着付けを完全予約制でお受けしております。

 

1月2月3月のご予約もお待ちしております。


お問い合わせ・お下見は予約フォーム、またはお電話から予約できます。