ブログ・コラム

コロナ禍でも。宅配レンタルで安全にお着物をお届けいたします

公開日: 更新日:

皆さま、こんにちは。着物興栄です。

新型コロナウィルス以降、すっかり変わった生活様式。もう慣れたという方も、まだまだという方もいらっしゃると思います。

当店では、コロナ禍以前より、店舗にご来店いただけないお客様にも興栄の着物を着ていただきたく、宅配レンタルの方にも力を入れており、今年はご利用が増えているのを実感しております。

メールや電話、FAXでのやりとりのみで、安全にお着物をお客様の下にお届けします。

着物興栄にしかない珍しい着物や高級な着物も、全国どこでも宅配しますよ✨

詳細はこちらのページでご確認くださいませ。

宅配レンタルは、着付けがない分、往復の送料が無料となっております(離島の方はご相談ください)

基本的には、webサイトから選んでいただいたお着物と写真通りのコーディネートでのレンタルとなりますが、帯周りのコーディネートにお悩みの場合は、メールにて予めご相談いただけたら、お写真にて何パターンかご提案させていただきます。

また、お着物も何着かでお迷いの場合は、その旨をご相談いただけたらと思います。着用シーンや季節により、おすすめ度が変わる場合もございます。

例えばこんな風にメールでお写真を送りながら、やりとりさせていただいております。

 

最近では、インスタグラムを見ていただいてご注文いただくことも増えてきました☺️✨

インスタグラムには、webサイトには掲載していないお着物もございます。

なので、インスタグラムやブログにアップされている着物や小物をご希望の場合は、投稿日付やヒントを言っていただければ探してご用意できますので、申し付けください。(たまにお客様の私物のものもございますので、ご容赦ください)

 

帯と着物だけでなく、帯留めやバッグ、髪飾りもオプションにてレンタル可能です。

髪飾りもインスタやブログにアップしてます。

レンタルした着物に似合うバッグを選んで欲しい、こんな雰囲気の髪飾りがいい、というご要望がありましたらお伝えください。

 

 

宅配レンタルですと、店頭と違ってお顔映りを拝見しながらのコーディネートは厳しいのですが、その分メールでやりとりさせていただけたらと思います。お気軽にご連絡ください。

 

なお、宅配レンタルの場合、メールやFAXで申込書や身分証明書等のやりとりが生じますので、お客様にはご負担をおかけいたします。

高級なお着物を取り扱っておりますので、やりとりに手間をかけておりますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。