ブログ・コラム

テレビ朝日の矢島悠子アナウンサーがご来店くださいました♪

公開日: 更新日:

皆さま、こんにちは。着物興栄です。

先日、テレビ朝日の「矢島悠子」アナウンサーが、単衣のレンタル&着付けでご来店いただきました✨

CSの番組の撮影に着られるとのこと。番組に合うお着物をご希望ということで、こちらのお着物をコーディネートさせていただきました。

矢島悠子アナ 訪問着

矢島悠子アナ 訪問着

本当に知的で上品でお美しいお着物姿でした。

今回のコーディネートについて。季節は夏なのですが、先取りで、6月と9月の二ヶ月だけの貴重な「単衣」のお着物をチョイスいたしました。

オフホワイトの落ち着いた色合いの生地に、作家の創作の花が描かれています。

創作花なので、見た目も個性的で、お洒落でかつ品のある装いに。

帯は黒の宝尽くしの模様で豪華&上品にまとめました✨

着付けをしたのは6月なのですが、オンエア日が8月22日ということで、9月の単衣の合わせ方にいたしました。

9月の単衣の合わせ方は、帯揚げ、帯締めが冬物、帯も冬袋帯、長襦袢も冬物になります。(ちなみに6月ですと、上記は夏物・夏袋帯になります)

着物は季節を先取りするのが良いので、今回のようなケースでは9月の装いで。

 

お召しになったお着物はこちらになります。

単衣レンタル 白

店頭にございますので、ぜひ下見にきてくださいね。

宅配レンタルもやっております❤️

 

矢島悠子アナが出るCSの番組は、8/22の放送です❗️

『CSテレ朝チャンネル2 「桂雀々×三遊亭兼好のGINZA SIXで落語でごじゃる」8月22日(土)夜6時~』

https://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/variety/0437/

矢島アナの美しいお着物姿をご覧になってくださいませ。