ブログ・コラム

パーティにおすすめ・胡蝶蘭のレンタル訪問着あります

公開日: 更新日:

みなさん、こんにちは。着物興栄のスタッフです!

さてさて年末に向けてのこの時期は、パーティ用のお着物レンタルが多い時期です。

クリスマスや年末年始のパーティなど、訪問着や振袖を着られる機会が増える頃ですね。

 

格式高い式典や行事であれば、古典柄の正統派のお着物もおすすめなのですが、洋風のパーティならば洋花モチーフの訪問着が華やかで雰囲気にもなじみます。

なかでも、年中季節を関係なく着ていただける胡蝶蘭のお着物は人気が高いです。

胡蝶蘭は、開店祝いや就任祝い等、お祝い事の贈り物として定番のお花です。

大きい花びらの綺麗なお花で、花言葉は「幸福が飛んでくる」✨

パーティ・お祝い事にはぴったりのお花ですよ。

 

今日は、胡蝶蘭をモチーフにした当店の人気の訪問着を何点かご紹介します。


胡蝶蘭の刺繍入った豪華な訪問着 訪問着レンタル
【訪問着 p514】詳細へ

落ち着いたピンク色の生地に、重口の胡蝶蘭の刺繍が咲き誇った、上品で可愛らしい訪問着です。華やかなお席にぴったりです。

 

黒白染め分けの訪問着 訪問着レンタル

【訪問着 k-104】詳細へ

黒白の染め分けに胡蝶蘭が綺麗に映える、大人っぽさのある訪問着です。
お洒落で印象的なお着物なので、パーティに大活躍です。
 

鮮やかな紫のレンタル訪問着

【訪問着 B-321】詳細へ

綺麗な発色の紫地に、蘇州刺繍の胡蝶蘭の刺繍が入った艶やかな訪問着です。
写真映えする綺麗なお着物ですので、パーティや舞台・撮影等でレンタルされています。


訪問着レンタル 白地の胡蝶蘭刺繍訪問着

 【訪問着 w-237】詳細へ

白地に胡蝶蘭の訪問着は、とても上品。
光沢感もあるのでパーティにもおすすめです。帯や帯締めを変えると印象も変わります。

『山口美術織物』の胡蝶蘭の刺繍の訪問着レンタル

【訪問着 p-313】詳細へ

最高ブランドの『山口美術織物』の胡蝶蘭の刺繍の訪問着です。
淡いピンク色に控えめな刺繍、とても上品なお着物です。
同じ胡蝶蘭の帯を合わせて引き締めて。


ブルーグレーの染め分けの素晴らしい刺繍訪問着

【訪問着 k−302】詳細へ

黒・ブルーグレーの染め分けに光沢感が美しい、高級感のある素晴らしい訪問着です。胡蝶蘭の刺繍が斜めラインに入っていてさらに華やかに。
 

胡蝶蘭のお着物は他にもたくさん種類がございます。

パーティ用のレンタル訪問着をお探しの方は、ぜひ下見に来てみてくださいね。 

また着物レンタルと合わせてヘアメイクも合わせて行えますので、ぜひご利用ください☺️