ブログ・コラム

レンタル着物で浜離宮恩賜庭園へ

公開日: 更新日:

みなさん、こんにちは。着物興栄のスタッフです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

先日、単衣の撮影も兼ねて、「浜離宮恩賜庭園」へ行ってきました☺️

浜離宮 着物レンタル

着用しているのは、6月限定のお着物「紗袷(しゃあわせ)」のお着物です。

浜離宮は、江戸時代に作られた由緒正しい日本庭園。

着物興栄からは、徒歩10分程のところにあります。

春は桜、初夏からは緑が美しく、秋は紅葉が見事な、日本の四季を感じることができる、まさに都会のオアシス。

 

緑豊かな浜離宮


浜離宮 和装

緑豊かな庭園に着物が映えます。

浜離宮は、外国人観光客にも大人気。着物で歩いていると、たくさんの外国の方に声をかけていただきました。

浜離宮

日本庭園の奥に見える、都会のビルとの対比が素晴らしい景色ですね。

都会の真ん中にあるとは思えない広さと豊かな自然を感じながら、すぐ近くに立ち並ぶ都心のビル群に感動。


庭園の奥に進むと、「中島の御茶屋」というお茶屋さんでお抹茶と和菓子がいただけます。

もちろん私たちも美味しいお抹茶をいただきました。

浜離宮 中島の御茶屋
浜離宮 お茶屋

背景のビルとのギャップが面白いですね。

 

日本の四季の美しさや日本庭園の素晴らしさ、お抹茶の美味しさと、日本の「和」をたくさん感じることができる「浜離宮」。

ますますその魅力にはまってしまいました。

東京観光の記念やインスタに、和装での写真を楽しむ方も。
お着物姿の写真撮影にもぴったりですね。

着物興栄の着物レンタルなら、1泊2日で着物をレンタルして、目一杯東京観光を楽しめます。


銀座周辺の観光スポットはこちらの記事もご参考ください。