ブログ・コラム

レンタル着物で銀座のママ風コーデを楽しみませんか♪

公開日: 更新日:

みなさまこんにちは、着物興栄です。

Instagramやブログを見ていただいたお客様から「銀座のママ」風のコーディネートやお着付けをご依頼されることが増えました。

当店は銀座で営業しておりますので、銀座で働いておりますママやホステスさんのお着付けもさせていただいております。

一般の方も興味のある方はぜひ「銀座のママ風に♪」とご希望くださいね。

銀ブラ、ランチ、観劇、パーティ等、どんなシーンにも合うよう素敵にコーディネートいたします。

コーディネートのポイントは、まずはお着物の色は黒、または白。

トータルバランスはかっこよく、銀座が似合うイメージで。女性らしさに加えて品格良く。大人の女性を演出いたします✨

帯は白やベージュの刺繍帯はいかがでしょうか?差し色を帯締めで使うととても映えますね。上品な帯留めを合わせて華やかにしましょう。

おすすめの訪問着を何点かご紹介します。

白地に藤の花などの豪華蘇州刺繍の訪問着

白地に蘇州刺繍が施された最高ランクの高級訪問着です。大人の女性だからこそ似合う光沢感のある生地で上品な仕上がりに。
【訪問着 No.w-508】 この訪問着の詳細を見る

京友禅訪問着 訪問着レンタル

ラメ生地に黒白の染め分けが入った粋なデザインの京友禅の訪問着。染め分けのお着物は人気があります。
【訪問着 No.w-123】 この訪問着の詳細を見る

黒地に桜の刺繍と胡蝶蘭の刺繍が入った訪問着

ラメの入った黒地に胡蝶蘭と桜の刺繍が舞い散る、とても華やかな訪問着です。
【訪問着No.k-502】この訪問着の詳細を見る

コーディネートに欠かせないのが、ヘアスタイル✨

ママ風のまとめ髪もお任せください。

興栄のヘアメイクがお好みのヘアスタイルをバッチリ作ります。

 

「銀座のママ」をテーマに、お客様と一緒にコーディネートを楽しませていただいた時のお写真です☺️

レンタル着物で銀座のママ風コーディネート


宅配レンタルの方もお気軽に申しつけくださいね。

宅配レンタルですと店頭での着付けはできないのですが、なるべくお客様のお好みに沿ったコーディネートを提案させていただきたいと思っております。

まずはお客さまの方でwebサイトを見て気になるお着物を一着お選びいただきまして、首帯揚げ帯締めをチョイスさせていただきます。お着物は第2希望まで教えてくださいませ。