ブログ・コラム

七五三の着物&着付け、ご予約受付中♪お母さまもお着物はいかがですか

公開日: 更新日:

皆さま、こんにちは。着物興栄です。

最近は涼しく過ごしやすい天気が続きますね。空も夏の空から秋空に変わりました。

今週で暦も変わります、9月までメインだった浴衣と単衣はまた来年までしばしのお別れ。10月からは袷のお着物のシーズンとなります☺️

 

さて、みなさま、七五三のご予約はもうおすみでしょうか?⛩

今年の七五三はコロナの影響で、かなり縮小傾向となるようです。

神社によっては、人数制限を設けて少人数の予約制にしたり、保護者様2名までという決まりがあったり。

3歳、5歳、7歳というまだ物事をはっきりわからないお子様でも、いつもと違う世間の空気を敏感に感じ取っていることと思います。

でも、七五三とは本来子供の健康と成長を祝うおめでたい行事です✨✨

コロナ禍だからこそ、お子様が元気に成長をしてくれたことを心からお祝いできる一日としたいですね。

マスク姿でも良い思い出となりますよう、ぜひご家族でお着物を着られてみてはいかがでしょうか。

私も先日、都内の日枝神社へお参りに行ってまいりました♪

子供と七五三の着物レンタル
日吉神社にて着物を着た子供たちと

 

着物興栄には、お母さま世代にぴったりな訪問着がたくさんございます✨

『山口美術織物』の胡蝶蘭の刺繍の訪問着レンタル

【No.p-313】詳細はこちら

最高ブランドの『山口美術織物』の胡蝶蘭の刺繍訪問着です。
優しいピンクがママ世代にぴったり。生地には上品な模様が入っていてとてもお洒落な訪問着です。ピンク色はママ世代からも一番人気。

古典柄の訪問着 訪問着レンタル

【No.z- 108】詳細はこちら

艶やかな古典柄が、秋色の神社にとても映えますね。30代〜40代のママさんにぴったりの上品な訪問着です⛩

訪問着レンタル 白地に宝尽くしの刺繍訪問着

【No.w-309】詳細はこちら

裾のパープルのグラデーションが女性らしく、白地がお肌を綺麗にみせてくれる訪問着です。

白地の訪問着なら、お子様のどんな衣装ともお似合いになりますね。

 

当店のお着物は全て店頭にてご試着可能です。

また遠方でご来店が難しい方は、メールでコーデのご相談も承りますのでお問い合わせいただけたらと思います。