ブログ・コラム

今年のラッキーカラーは赤♪着物コーデにも赤を取り入れてみてください

公開日: 更新日:

皆様こんにちは!着物興栄です。

今日は、立春!先日のブログでも書きましたが、旧暦では今日からが新しい年です。

新しいことを始めるにはとても良い日なので、ぜひ小さいことでもなんでも新しい何かをスタートしてみてはいかがでしょうか?

さて↑の記事で、「節分は赤いものを身につけると吉」と書きましたが、実は今年のラッキーカラーこそが「赤」なんです❤️

 

赤はエネルギーの色。情熱の色。始まりの色。

力がみなぎって上昇していくような、とても力強いイメージの色ですね。

そういえば、オリンピックイヤーの今年。赤は日本の色でもあります♪

 

ぜひ小物やポイントでを取り入れてみてくださいね。

赤い帯

 

着物興栄でも、今年はちょっと赤にこだわってコーデを提案する時があるかもしれません☺️

赤の総絞りの訪問着

赤の総絞りのお着物をレンタルいただいたお客様♪

艶やかながらも上品な着こなしで、とても素敵なお着物姿でした❤️


龍のお着物に赤の帯揚げ

こちらはたくさんの開運効果がある龍が描かれたお着物に赤の帯揚げを合わせた、運気のパワーがとても強いコーデです。素晴らしくお似合いですね。

 

 

正統派の赤の振袖は通年を通じて人気が高いです☺️

振袖レンタル 赤 正統派



遠方にお住いの方は、宅配レンタルをご利用ください!

赤のコーデに興味がある方は、お問い合わせフォームからご相談ください。