ブログ・コラム

今年も大変お世話になりました

公開日: 更新日:

みなさまこんにちは。着物興栄です。

早いもので、2021年も年末に近づき、皆様も多忙な日々をお過ごしのことと思います。今年もいろいろなことがありましたね。

終わりが見えないコロナ禍の中、東京ではオリンピックが開かれ、感動と興奮の期間でしたね。

明るいニュースのおかげで前向きな気持ちになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

各種イベントの方は、まだまだ自粛が続き、結婚式もご夫婦やご家族のみで行ったりする方が多かった印象です。

着物興栄の店舗も、緊急事態宣言に伴い、何度も営業時間の見直しや一時休店など、試行錯誤しながら続けてきた1年間でした。

レンタル業界はどんどんオンライン・宅配中心になってきておりますが、接客やお客様と直接お会いしてのコーデイネートサービスを大事にしてきた弊社にとっては、お客様と会えない今はとても辛い状況でもあります。

 

一方で、着物興栄 15周年の記念の年として、新しいことにもチャレンジしてきました。

まずは、次世代ブランドとして「MAKIWORLD」を立ち上げ、オリジナル着物のプロデュース業を本格的に開始させていただきました。

MAKIWORLDの着物は、TVドラマ「桜の塔」にて高岡早紀さんの役の衣装として取り上げていただき、また、1年間でたくさんのお客様にレンタルしていただきました。

来年は、着物興栄はさらに新しい進化を考えております。

次世代に向けて、今できることを全力でやっていこうと思います!

 

このような未曾有の状況の中でも、着物興栄をご愛顧いただいたすべてのお客様に心より感謝いたします。

来年もスタッフ一同、頑張って参ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。