ブログ・コラム

子育てママへ。お子様の卒業式(卒園式)&入学式(入園式)はレンタル着物がおすすめです♪

公開日: 更新日:

皆様こんにちは!着物興栄です。

だんだんと寒さもやわらいできました。

もうすぐ卒業式入学式といった旅立ち・はじまりの季節がやってきますね。

ママさん達にとって、お子様の成長を感じることのできる卒業式や入学式は感激もひとしおのことでしょう。毎日の育児の疲れも吹っ飛びますね。

一方で、式典に着ていく服がない、、と言うのも育児中の30〜50代の女性の共通の悩み…。

数年に一度しかない式典のためにスーツを買いたくない…。

そんなときは、ぜひレンタル着物も選択肢に入れてみてください✨✨

この年代の女性は、訪問着がとてもお似合いになります。

体型やサイズも気にしなくて大丈夫。

レンタルならクリーニングもいりません!

落ち着いた和の装いで、お子様の門出を応援してあげてくださいね。


着物で浮かないかな?と不安な方もいらっしゃるかもしれませんが。

昔に比べて、着物で出席されるお母様は年々どんどん増えてきています。

レンタル着物ショップが言うので間違い無いです!

ご友人のママさん同士で来られる方もいらっしゃいます。

また、高校の卒業式で最後だから、、とおっしゃるママさんもいらっしゃいました☺️

30代〜50代の方まで満遍なく来られるので、当店もどの年齢のお客様にもオススメできるよう着物を取り揃えております!


どんな柄がいいか悩まれている方には、近年人気の、ピンクや黄色・グリーンなどパステルカラーの淡い訪問着、または白地のお着物をおすすめします✨

目立ちすぎず上品なトーンは、あたたかい春の季節にもぴったりです。

 

昨年お子様の卒園式でレンタルいただいたお客様のコーディネートお写真を紹介しますね。

柔らかいピンク色の訪問着がご本人様のイメージにぴったりでとても上品で可愛らしい雰囲気に。

帯はお花柄で女性らしいものを。

他にもオススメの訪問着をピックアップしてみました。

こちらは、上品なクリーム色に宝尽くしの刺繍が入ったとても品の良い訪問着です。柔らかい雰囲気が素敵です。刺繍の訪問着は人気ですね。

宝づくしの刺繍訪問着 訪問着レンタル

【訪問着 No.Y-230】この訪問着の詳細へ

 

最高級ブランド『山口美術織物』の胡蝶蘭の刺繍が入った訪問着です。写真ではわかりにくいですが、綺麗な地模様も入っていて高級感があります。
落ち着いたピンクなのでどなたでも着やすいお色です。

『山口美術織物』の胡蝶蘭の刺繍の訪問着レンタル

【訪問着 No.p-313】この訪問着の詳細へ

 

白地は近年大変人気が高い置物です。淡いトーンで合わせたコーデで、洗練された印象になりますよ。

訪問着レンタル 胡蝶蘭の刺繍訪問着

【訪問着 No.z-350】この訪問着の詳細へ

 

こちらのトピックスも合わせてどうぞ☺️

遠方にお住いの方は、宅配レンタルサービスもございます。


詳しくはこちらのプランのページをご参考ください。