ブログ・コラム

春の叙勲に♪レンタル色留袖・訪問着、ご予約受付中です

公開日: 更新日:

皆さん、こんにちは。

銀座の着物レンタルショップ、着物興栄のスタッフです。

毎年この時期は、叙勲の色留袖のレンタル・着付けのご予約やご来店が多く、着付け中に話題に花が咲き、お客様からとても興味深いお話を聞かせていただいたりと楽しい時間を過ごさせていただいております。

叙勲とは、国が国家に功労のあった人を選び表彰する栄典で、皇居にて天皇陛下または総理大臣より勲章を賜ります。

すべての国民が授与できるものではないので、大変誉れ高いことですね。

さて、叙勲における参内にはドレスコードが決まっており。お着物の場合は「色留袖」が一般的で、勲章・褒章の種類によっては「訪問着」も可となっております。

受章者と一緒に参内される、配偶者の方も同様です。

着物興栄では、叙勲に適したレンタル色留袖、レンタル訪問着を数多く取り揃えてございます。

正式な場でありますので、着崩れがあっては大変です。

当日は店舗でプロの着付け師が着崩れないよう苦しくないようしっかりと着付けいたします。

また銀座にある店舗は、皇居へのアクセスも良く、車では5分程で皇居まで行く事ができます。

事前にお声がけいただければ、タクシーもお呼びいたします。

また、お着物をレンタルしていただいた方は、着用していた私服をお預かりするサービスも行なっております。

叙勲に着物レンタルをお考えの方は、お気軽にご利用くださいね。

まずは、下見にご来店いただき事前にお着物を試着しておきますと、当日はゆっくり準備ができますよ。

どんな着物があるか見てみたい、という方も気軽に下見に来てみてください。

下見・試着は無料です、予約制ですのでまずはご予約ください。

着物レンタルの下見のご予約やお問合せはこちらから

叙勲におすすめのレンタル商品

色留袖レンタル

淡い優しい黄緑色におめでたい鶴の金駒の入った色留袖です。
【色留袖 No.10】この色留袖レンタルの詳細を見る

 

色留袖レンタル 大きいサイズ

15号~18号までの大きいサイズの色留袖もございます。
こちらは薄い緑に熨斗目やお花のお柄が入った上品な色留袖です。
【色留袖 No.53】この色留袖レンタルの詳細を見る

訪問着もコーディネートいたします。

訪問着レンタル 白地に宝尽くしの刺繍訪問着

こちらは白地に宝尽くしの刺繍が上品で格調高い訪問着です。
【訪問着 No.w-309】この訪問着レンタルの詳細を見る

 

当店の商品は全て、肌着や草履もついたフルセットレンタル。

さらに、着付け代も全て込み込みの料金です。

叙勲のレンタル・着付けに経験豊富な着付け師が、お待ちしております。

色留袖の一覧はこちらから 

訪問着の一覧はこちらから