ブログ・コラム

次世代kimonoブランド『MAKIWORLD』の立ち上げ

公開日: 更新日:

みなさまこんにちは。着物興栄です。

明日から4月が始まりますね。

多くの会社・学校で新しい年度が始まるこの時期は、いつも新しい舞台への期待とプレッシャーに浮き足立ってしまうのですが、今はとにかく良い年度となるよう身の引き締まる思いでいっぱいです❗️

さて、着物興栄では、新事業として、次世代オリジナルkimonoブランド『MAKIWORLD』を立ち上げます。

『MAKIWORLD』とは。

私はアラブ系と日本のmixという個性を持っています。自分の個性を活かすということをモットーに、常に自分の生き方や仕事を考えてまいりました。

着物のスタイルをとっても、大好きな正統派の和の様式や着物に込められた日本文化の根っこの部分は大切にしながらも、洋のセンスも取り入れたい。mixの私ができる独自のオリジナルスタイルを皆さんにお届けしたい。そういう想いや個性全てを乗せて、着物興栄を展開してきました。

この想いをさらに大きく広げてできたのが、『MAKIWORLD』です。

『MAKIWORLD』は、着物デザイン・コーディネートをはじめとする着物プロデュース事業です。独自のオリジナルデザインで、和と洋を融合した着物スタイルを生み出していくつもりです。

人が身につけるものにはエネルギーが宿ると言われています。特に和の性質を持つ着物は、その模様や色、材質等によってさまざまな不思議な力を宿します。

お客様ひとりひとりがもともと持つPOWERや美しさを、着物を身につけることでさらにアップさせたい。そんなコーディネートを楽しんでいきたいと思っています。

『MAKIWORLD』は、蝶と花をテーマにしました。風水で蝶はラッキーモチーフであり、『喜び』や『美しさ』や『変化の象徴』とされています。

蝶の羽ばたきは、未来へ羽ばたくという希望を込めています。

『MAKIWORLD』はその名の通り、日本のお客様だけでなく、海外へ向けてもサービスを提供していく予定です。

 

今後とも着物興栄とともに、オリジナル着物ブランド『MAKIWORLD』も応援していただけますよう、よろしくお願いいたします。