ブログ・コラム

秋の叙勲に。色留袖・訪問着レンタル。栄典にふさわしいお着物を取り揃えてございます。着付けもお任せください。

公開日: 更新日:

みなさん、こんにちは。着物興栄のスタッフです!

あっという間に9月も中旬ですね。

秋といえば、恒例の「秋の叙勲」がございます。

「叙勲」とは、天皇陛下から勲章を賜る、栄誉ある式典です。

叙勲についてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ☺️

 

着物興栄にも、毎年この時期は叙勲での利用者がご来店くださいます☺️

叙勲を賜る本人または同伴者は、和装の場合は「色留袖」または「訪問着」とドレスコードが決まっております。

栄典にふさわしい、色留袖・訪問着を取り揃えてございます。

また店舗がある銀座は、皇居まではタクシーですぐの距離です。

遠方から上京される方もぜひご相談くださいね。

 

こちらは、今年の春の叙勲で着物興栄をご利用いただいたお客様です。

今回はお付添いとのことで、訪問着の方をレンタルいただきました。

吉澤友禅の訪問着レンタル 叙勲にて

お召しになっているのは、最高級の手描き吉澤友禅です。

吉澤友禅は、国産と手作業にこだわり抜いた、品質も着心地も最高ランクのお着物。

当店でも大変人気のある訪問着です。

叙勲ということで、何よりも格調高いお着物をご希望でしたので、自信を持っておすすめさせていただきました。

ご利用誠にありがとうございました。

吉澤友禅の素晴らしさについては、以下の記事にもまとめてあります。

当店では叙勲にふさわしいお着物を取り揃えてございます。

勝手がわからなくて不安という方も、ご相談に乗りますのでご安心くださいね。

着物興栄でレンタルいただければ、着付けは無料。着物に精通した着付けのプロがお着付けいたします。ヘアセットやメイクも対応しております。

お下見は無料ですので、お気軽にご来店くださいね。

お問い合わせ・お下見は予約フォーム、またはお電話から予約できます。