ブログ・コラム

結納は振袖?訪問着?結納は着物レンタルで

公開日: 更新日:

皆さん、こんにちは。

銀座の着物レンタルショップ「着物興栄」のスタッフです。

今月は卒業式のご予約をたくさんいただいており、スタッフ一同大忙しです✨

この仕事は人生のおめでたい日に立ち会うことも多く、本当に素晴らしいお仕事をさせていただいていると感じます。

特にテンションが上がるのが「結納」のお客様です。

これからご結婚を控えているお嬢様の幸せなオーラに、スタッフも幸せな気持ちをいただいております。

結納の正式な衣装は振袖になりますが、最近は略式の結納や食事会のみの方も多く、訪問着をレンタルされる方も増えてきております。

着物興栄では、結納に最適な振袖レンタル・訪問着レンタル両方ともご用意がございます。

結納にふさわしいコーディネートならお任せください。

また、お母様やご姉妹の方用の訪問着もございます。

レンタル着物での結納を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

店舗で無料下見ができますし、遠方であれば宅配レンタルも可能です。

それでは、今日は結納にふさわしいレンタル振袖・訪問着を何点かピックアップしてご紹介させていただきますね!!

振袖レンタル 上品な桃色の古典柄の手書き京友禅

おめでたい柄が描かれた古典柄の手描き京友禅の振袖です。上品な桃色が結納の席にぴったり。
【振袖 No.55】この振袖の詳細を見る


振袖レンタル 白地 手描き京友禅

真っ白な白地に格調高い古典柄の手書き京友禅のお振袖です。結納に人気の振袖です✨
【振袖 No.17】この振袖の詳細を見る


振袖レンタル 水色にピンクのぼかし染め

水色にピンクのぼかし染めが初々しく上品な印象を与える正統派の振袖です。
【振袖 No.57】この振袖の詳細を見る


桜色の最高級の吉澤友禅

上品な桜色の最高級ランクの吉澤友禅の訪問着です。大変格調高いお着物で、柄もおめでたいものです。やわらかい色合いも結納の席によくお似合いになります。
【訪問着 P-344】この訪問着の詳細を見る


淡い水色とクリーム色のぼかしに桜の総刺繍の訪問着

淡い水色とクリーム色のぼかし染めに桜の総刺繍の上品な訪問着です。
【訪問着 B-512】この訪問着の詳細を見る


胡蝶蘭の刺繍入った豪華な訪問着 訪問着レンタル

女性らしい上品なピンク色地に重口の胡蝶蘭の刺繍が沢山入った豪華な訪問着です。
【訪問着 P-514】この訪問着の詳細を見る


ぜひご家族で店舗までお下見にいらしてください。

また持ち込みのお着物の着付けのみも承っております。

結納でご利用の際は、ご不安な点、ご不明な点もあるかと思います。お気軽にご相談くださいね。