ブログ・コラム

6月は単衣の季節。単衣の宅配レンタルも承ります♪

公開日: 更新日:

みなさまこんにちは。着物興栄です。

2021年の5月もあと1週間。コロナ禍の影響もあってでしょうか、日々が過ぎるのがあっという間の気がします。

それでも季節は巡ってくるもの。春はもうすぐ終わり、夏の気配がしてきましたね。

6月からは単衣のお着物を取り扱います。

単衣とは、6月と9月に着るお着物です。なので、基本的には6月からの1ヶ月間なのですが、お着物は早めに着るのが粋とされておりますので5月20日以降から当店ではおすすめいたしております。

レンタル着物 6月限定 単衣

新緑にも良く映える単衣のお着物。

春から夏に移り変わる時。季節の変わり目にだけ着られる、特別なお着物。それが単衣です。

裏地がなく一枚で仕立てられているため、涼しく軽やかに夏を過ごすことができます。

袷(冬のお着物)とはまた違った魅力を持つ単衣なのですが、やはり着ることのできる季節が短いせいか、レンタルで幅広く取り扱っているところは多くありません。個人での購入も控えられがちなお着物でもあります。

しかし着物マニアな興栄のオーナーは、デザイン・機能性に優れた美しい単衣を厳選して仕入れております。

ピンクの紗袷レンタル

下地の模様が薄く透けてみえる「紗袷」のお着物は当店の人気商品です。

レンタル単衣

透け感を意識して。

 

単衣に興味のある方はぜひぜひ興栄の単衣をお試しくだい。

単衣のレンタルプランについては、、こちらの特別ページでご確認いただけます。

日本全国宅配レンタルもやっております。

帯や小物もあわせてトータルコーディネートいたします。

帯も夏物の帯になります。コーディネート次第で雰囲気が変わりますよ。

メールやLINEでご相談に乗りますので、お気軽にご連絡くださいませ。