ブログ・コラム

着物タンス代わりに、着物レンタルご利用ください♪

公開日: 更新日:

皆さん、こんにちは。

銀座の着物レンタルショップ、着物興栄のスタッフです。

先日は、結婚式にご出席ということでお友達お二人で着物レンタルにご来店いただきました☺️

訪問着は初めてとのことでしたが、素敵すぎる訪問着姿です☺️☺️

着物レンタル

 

二重太鼓で。帯は結婚式に相応しいものをセレクトしました。

興栄をお選びいただき、本当にありがとうございました。

最近は和装ブームのおかげで、着物を安価に購入できる着物屋さんやアンティークショップも増えてきました。

でも、着物って買った後の保管もちょっと大変ですよね。

着物の収納の基本は「桐ダンス」なのですが、それは着物が湿気が大嫌いだからです…。

湿気対策は本当に大変で、気をつけないと大切な着物がカビだらけ・・・なんてことも。

また着物は洋服のようにくるくると畳んでしまうこともできず、しわや型崩れにならないよう、ちゃんとした手順で保管しなければいけません。

着物以外にも帯や肌着や足袋等小物類の収納もあります。

普段からお着物に慣れている方はともかく、年に数回のために着物用の収納家具を買うのもためらわれますよね。

でも、着物レンタルなら

保管やクリーニングなど面倒なことは全部お店にお任せ!

当日手ぶらで来てプロに着付けてもらうだけでOKです

また保管とお値段の関係で何着も着物を持てないという方も、

レンタルショップなら、

アンティークの着物から流行りの着物まで、選び放題

帯や小物も選び放題!

実は、たくさんお着物を持っているお着物通の方程、当店のようなレンタルショップをまさにクローゼット代わり(着物タンス代わり?)に気軽にご利用いただいているんです。

ぜひ、一度着物レンタルを試してみてくださいね。