ブログ・コラム

【銀座の着物レンタル店おすすめ】銀座観光おすすめスポット

公開日: 更新日:

※2018年の情報です。

銀座の街の魅力とは

着物レンタルショップ着物興栄は、東京・銀座にございます。

銀座は、皆様ご存知の通り日本で有数のショッピング街として知られています。

常に流行の発信地でもある銀座。

ハイブランドが立ち並ぶストリートを始め大型商業施設が次々と開発され、今も昔も独自の進化を遂げている街であり人々を飽きさせません。

また、夜は昼とは違った顔を見せるのも銀座の魅力の一つ。

外国からの旅行者も年々増え、銀座は一層の賑わいを見せています。

銀座に店舗を構えて10年以上、そんな着物興栄が銀座のおすすめ観光スポットをご紹介します。

銀座中央通り

レンタル着物で銀座を観光

銀座といえば、この「銀座中央通り」の風景を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

通りの左右に大型商業施設や高級ブランドショップが立ち並ぶ、名の通り銀座のメインストリート。土日は歩行者天国になります。

老若男女・ビジネスマンからカップルに主婦、外国から来た観光客まで、多くの人が行き交う「銀座中央通り」は、銀座の雰囲気を肌で感じられます。

銀座の代名詞、ランドマークでもある「和光の時計台」も見れますよ。

歌舞伎座

レンタル着物で行く銀座観光

銀座の一番の名所・観光人気NO1スポットといえば、「歌舞伎座」を置いて他にないでしょう。

当店で着物レンタルされるお客様も、歌舞伎鑑賞が目的の方が多いです。

歌舞伎座の正面は絶好のインスタスポット!

当日券もあるので、時間があったら観劇するも良し。観劇しなくても、お土産ショップを巡るのも良し。

実は、歌舞伎座には屋上庭園もあるんです。(チケットなしで入れます!)

また、同じ建物内にある「寿月堂」さんのカフェでは、庭園を眺めながらゆったりと日本茶がいただけます。

銀座SIX

男性用着物レンタル

2017年に開業した銀座最大の大型商業施設「銀座SIX」。

241ものブランドショップが入っており、世界的な有名ブランドから銀座SIXにしかないショップやアイテムまで。若い方から年配の方まで全ての年齢層がターゲットになっています。

最先端の洗練されたスタイルは、まさに現在の銀座にふさわしい名所と言えるでしょう。国内外問わず話題のスポットです。

ゆかたで銀ぶら

「ゆかたで銀ぶら」は、歩行者天国となった中央通りを会場に「ホリデープロムナード」という名を冠したイベントの一環で、銀座中央通りをゆかたで歩きながらいっときの涼をお楽しみいただくという趣向で、2007年から毎年行われております。

夏は、ぜひ皆様ゆかたで銀座にお越しください。

着物興栄では、夏に浴衣レンタルも行なっておりますので、「ゆかたで銀ぶら」に参加を考えている方はお早めにご予約ください。

豊岩稲荷神社

銀座に神社なんてあるの?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

銀座7丁目にある「豊岩稲荷神社」は、銀座のパワースポット。昭和初期には多くの芸能関係者が参詣に訪れたとか。縁結びの神様としても有名です。

銀座の狭い路地裏を抜けると現れる、赤い鳥居とお稲荷様。

都会の喧騒を忘れるような、そんな不思議な空気に包まれています。

日比谷公園

場所は日比谷ですが銀座駅からも徒歩で行ける、都心に広がる緑に癒される都会のオアシス「日比谷公園」。

敷地面積は約160㎡、訪れる季節によって四季折々の風景を見せてくれます。

ginza_spot-2

日比谷公園大音楽堂では、ライブ等のイベントも頻繁に行われています。

帝国劇場

日比谷公園のすぐ近くにある、100年以上の歴史を持つ日本初の洋式劇場です。

日本のミュージカルの聖地と言われ、演劇をする者にとっては憧れの場所。

王道作品からマイナーな作品まで、幅広く上映されています。

屋上庭園

銀座SIXにある銀座最大級の屋上庭園である「GINZA SIX ガーデン」。

銀座のランドマークでもある銀座三越にある「銀座テラス」。

東急プラザ銀座にある「KIRIKO TERRACE(キリコテラス)」。

そして、歌舞伎座にある「屋上庭園」「五右衛門階段」「四階回廊~想い出の歌舞伎座~」。

銀座には屋上庭園がいっぱい。空から都会の絶景を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。