ブログ・コラム

【レンタル訪問着のすすめ】30代・40代の結婚式のお呼ばれゲストに

公開日: 更新日:

皆さん、こんにちは。

銀座の着物レンタルショップ、着物興栄のスタッフです。

先日、私の友人の結婚式がありました✨

30代も後半になり、結婚式への招待もほぼなくなってきた矢先のことで、たくさんの幸せをおすそ分けしてもらい、とても幸せな気持ちになりました。

ところで、30代・40代の皆さま。

結婚式にお呼ばれされた時の衣装選びに悩まれたことはありませんでしょうか?

若い時に着ていたドレスはもう着れない、

新しいドレスを買おうにも、この年齢で似合うドレスがわからない

体型も昔と違ってドレスを着こなせる自信がない

微妙な年齢だからこその悩み、

アラフォーアラサーの皆様なら、わかっていただけるでしょうか。

そんな微妙な30代40代の女性におすすめなのが着物での出席です。

着物は、年齢や体型の悩みも全てカバーしつつ、フォーマルな場にぴったりの華やかさを演出してくれる完璧な衣装です

さらに、近年は和婚が流行っていますので、ゲストの方の和装も大人気。

花嫁さんの方から、和装で来て欲しいという依頼があるケースもあります。

着物興栄でも、多くの方が結婚式のお呼ばれに、振袖や訪問着をレンタルされています。

レンタル着物だからこそ、なんの準備もなしでお身体一つで気軽に和装にチャレンジできるメリットがありますよ。

  

30代〜40代のゲストにオススメするのは、「訪問着」です。

訪問着は未婚・既婚どちらでも着用でき、年齢も選ばず、着ている方の美しさを自然に引き出してくれます。華やかなのでフォーマルな場にぴったり。


こちらは、先日ご来店いただいた結婚式ゲストでのご利用のお客様です。

モノトーンの染め分けの訪問着をレンタルいただきました。帯も華やかに。


 

ご友人同士のレンタルも大歓迎です。こちらのお客様は結婚式の受付のため、お二人で訪問着をレンタルいただきました。
古典柄の訪問着、藤色の訪問着、どちらも上品で大変お似合いでした。

結婚式 訪問着

 

夏の結婚式にも、夏用の単衣や絽の訪問着を取り揃えております。
涼しげな染め分けの訪問着を品良く着こなしていただきました。

結婚式 夏用の絽の訪問着

 

下の写真の着物は新作の「手書き京友禅」の訪問着。雅びで豪華な色合いと柄が、結婚式ゲストにもぴったりのおすすめの1着です。

結婚式に訪問着レンタル


ヘアメイクも当店にて申し込みできます。

銀座の店舗からなら、都内のホテルや式場へのアクセスもバッチリ。

もちろん時間に間に合うように、早朝からでもご予約承ります。

 

当店の訪問着は、全て正絹で本物志向の質の高い訪問着をなるべく安くレンタルしております。

レンタルできる訪問着はこちらをご参考ください。

お客様に似合うお着物をプロの目線でコーディネートさせていただきますので、お気軽に下見にいらしてください。

下見・ご試着無料ですので、ご予約の上お気軽にご利用くださいね。

友人と親御様とご一緒にお誘い合わせの上、ご来店ください。おひとりさまも大歓迎です。