ブログ・コラム

あなたに似合う着物をみつけます、下見(試着あり)にいらしてください♬

公開日: 更新日:

皆さん、こんにちは。銀座の着物レンタルショップ、着物興栄のスタッフです。

突然ですが皆様、自分に似合う着物って知っていらっしゃいますか?

よっぽどお着物を着慣れている方以外は、なかなかわからないのではないでしょうか。

洋装もそうですが、着物は特にお選びいただいた色や生地、柄でお顔映りが全く変わってきます✨

そして、自分に似合う着物は実際に着てみないとわかりません。

クールな色が好きな人が実は優しいお色味がとてもお似合いだったり、落ち着いた色味を希望していたけれど試着してみたら明るい色の方が印象が良く見えたりと、ご本人も驚かれるケースもよくあります。

和の色味を持つお着物にしっくりくる、お顔写りの良くなる色があるんですね。

興栄では、このパーソナルカラーと実際にお話しした時の本人の雰囲気も合わせて、着物をお選びいたします✨

その人に適したコーディネートをすることで、お顔映りが良くなったり、垢抜けたりします。

選ぶ着物と小物のコーディネートによって印象が倍も変わると言っても大げさではありません。

インターネットの画面では、質感や印象はどうしても100%は伝えきれませんので、着物レンタルを希望の方は、ぜひ当店まで下見にいらしてください。

下見では、気になる着物を試着したり、鏡の前で合わせてみたりすることができます。

帯や小物も、複数ある中からお客様に一番似合うものをコーディネートいただけます。

同じ着物でも、帯が違うとまたイメージが変わるので面白いですよ。

レンタル着物に朱色の帯を合わせたコーディネート

上のお写真のお客様は、反対色の朱色の帯を選ぶことで、訪問着とのコントラストを引き立たせました✨ 優しい雰囲気の中にも洗練された印象に。

帯締めのカラーが変わるだけでも印象が違いますのでぜひお試しくださいね。

 

また、当店は着物だけでなく、ヘアメイクまで全てトータルでコーディネートいたします✨

ヘアスタイルもご希望のスタイルがあれば、申しつけください。

銀座のレンタルショップ着物興栄のヘアセット例
銀座のレンタルショップ着物興栄のヘアセット例

こちらのページにはたくさんヘアセットの例がありますので、参考にしてくださいね。


さらに、アレンジ帯結びで個性の演出も。

振袖レンタル帯変わり結び
変わり結び 振袖


新作の大正レトロな振袖では、フリルを合わせたコーディネートが人気です。

プレタ振袖レンタル リボンの帯周りのアレンジ

試着(下見)は、無料ですので、お気軽に着物を見にきてくださいね❗
※予約なしですとお待たせすることもございますので、必ず事前の予約をお願いしております。