ブログ・コラム

【七五三用着物レンタル】七五三は家族で和装の写真を撮れる最大のチャンス!!親子で着物を着てみませんか

公開日: 更新日:

みなさん、こんにちは。着物興栄のスタッフです。

もうすぐ七五三のシーズンですね。

どんな着物を着せようか、どこの神社に行こうか、食事に写真にと準備は大変ですが、今から楽しみにしているご家庭も多いと思います。

3歳の可愛らしい被布も、5歳のかっこいい袴も、7歳の四つ身のおしゃれな着物姿も、本当に愛くるしい着物姿ですよね。

着物興栄では、ご家族皆さまでの着物での参拝をおすすめしております。

いつものスーツでもいいのですが、せっかくの日本の伝統行事。

何より、お子様が着物を着る機会は、実はもうほとんどないということ、お気づきでしょうか?

女の子だったら次は成人式…。男の子だったら…自分の結婚式?

そのくらい、現代では正装の着物を着る機会はほとんどないのです。

それでも、大人になれば、結婚式のお呼ばれや記念フォトで着る機会も作れますが、お子様に関しては、そもそも着物は動きにくいというのもあり、積極的に着せることはないですよね。

だからこそ、今の幼い時代のお子様の着物姿って、もう二度と見れない、とってもとっても貴重なものなんです‼️

全員着物姿で家族写真を残せるのは、七五三が最大のチャンスと思ってください。

 

それに、お父様お母様もお着物を着ると、お子様はとっても喜びます。

着物を嫌がるお子様も、親御さんがお揃いで着物を着てくれたら自分も…と言い出すパターンも。

着物興栄は、お母様用の訪問着とお父様用のお着物をたくさん揃えておりますので、きっとお好みの一着が見つかりますよ。

こちらの記事では、七五三にお母様におすすめの訪問着をご紹介しております。

 

レンタル着物なら、管理もいらず、ただ返却するだけなので楽ちんです。

 

 

昨年の七五三にご家族で着物レンタルいただいたお客様です。

ご家族で七五三の着物レンタル

3歳のお嬢様は可愛らしい黄色の被布、お母様は手描き京友禅のピンクの訪問着、お父様はグレーのアンサンブルのお着物がとてもお似合いでした。

七五三の着付けやヘアセットの詳細は、こちらの特設ページをご確認ください。

 

お下見に来ていただければ、お着物の実物を見たり試着も可能です。

お下見は無料なので、お気軽にお越しくださいね。

ご予約やお問い合わせは、予約フォームまたはお電話にてお待ちしております。