ブログ・コラム

夏の結婚式に♪夏のお着物で出席しませんか

公開日: 更新日:

みなさん、こんにちは。着物興栄のスタッフです☀️

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

6月に入り、単衣レンタルのお客様が増えています☺️

夏はもうすぐそこですね。

単衣レンタルの料金や予約の流れは、こちらのページをご参考ください。

 

夏の結婚式に出席を予定されている方、夏物の着物レンタルはいかがですか?

夏の和装は暑いのでは…と避ける方もいらっしゃるかと思いますが、

6月や9月なら単衣(ひとえ)、盛夏の7月8月なら絽(ろ)や紗(しゃ)など、暑い夏でも涼しく過ごせるお着物がございますよ。

夏のお着物って冬とどう違うの?という疑問は、こちらのコラム解説しております。

 

夏のお着物はきちんと夏用に仕立てられていますので、周りから見ても着ている本人も暑苦しさは感じません。

種類も豊富にありますので、結婚式にふさわしいおめでたい柄、絞りや京友禅のお着物、高級感のある蘇州刺繍のお着物など色々お選びいただけます。

帯も夏用にとっておきのがございますよ。

 

今月6月までの限定「紗袷(しゃあわせ)」のお着物もおすすめです。

お客様の中には袷のお着物(10月〜5月に着る着物)は何着か持っているけど、単衣や夏物は持っていないという方も少なくありません。

そういう時こそ着物レンタルを夏のタンス代わりにご利用くださいね。

 

先日、お友達同士でご来店されたお客様。単衣の訪問着をレンタルしていただきました。

単衣レンタル 結婚式お呼ばれ

古典柄の訪問着姿がとても品があって華やかで涼やかで、とてもお似合いでした。
着物興栄をご利用いただき本当にありがとうございました!

 

店頭にはネットに掲載していない単衣・夏物の着物がまだまだたくさんございます。

お気軽に下見に遊びにきてください。下見は予約制ですので、お電話か予約フォームからご予約をお願いします。