ブログ・コラム

薔薇やチューリップ・特別な柄のレンタル訪問着♪

公開日: 更新日:

皆さん、こんにちは。

銀座の着物レンタルショップ、着物興栄のスタッフです。

皆さん、着物の柄と言われるとどんな柄を浮かべますか?

古典柄?花柄?鶴亀や松竹梅のおめでたい柄もありますよね。

着物には本当にいろんな柄があり、着物の印象を決める大事な要素になっています。

中でもお花模様の柄は女性をひときわ美しく魅せてくれるだけでなく、場を華やかにするのにも最適な絵柄です。

着物の柄には胡蝶蘭、桜、菊、牡丹と和風の柄が多いですが、中にはちょっと洋風でお洒落な印象を与えるお着物もございます。

こちらは薔薇模様のレンタル訪問着です。

スワロフスキー付き訪問着 訪問着レンタル

【No.w-331】この訪問着の詳細を見る

帯も薔薇。

薔薇の着物帯

パーティやお仕事にオススメです。お洒落ですよね。

 

もう一点個性的な柄のお着物をご紹介しましょう。

チューリップ柄の訪問着です。季節にぴったりの可愛らしい柄ですね。

チューリップの訪問着 訪問着レンタル

【No.k-106】この訪問着の詳細を見る

もちろん定番の柄も人気がございます✨

胡蝶蘭の刺繍の訪問着 訪問着レンタル

【No.k-301】この訪問着の詳細を見る

着物といえば胡蝶蘭ですよね✨
斜めに大胆に入れた胡蝶蘭のラインがお洒落です。


染め分けの桜の刺繍の訪問着 訪問着レンタル

【No.G-317】この訪問着の詳細を見る

入学式や卒業式にもぴったりの、桜柄の訪問着です。

桜吹雪が綺麗ですね 。


この時期桜柄は本当に人気です。桜柄のお着物については以下の記事にもまとめてあります。

 

花模様のお着物は、パーティ等の華やかな場にぴったりです✨✨

お花好きの方はテンションアップ間違いなしですね。

以上、【特別なお花をモチーフにしたオススメの訪問着】でした。

 

店頭にはたくさんの訪問着がございます!

ご予約いただければ試着できますので、ぜひお気軽にご来店ください。