for english
  • 着物興栄インスタグラム
  • 着物興栄アメブロ
 
 
   
  

スタッフブログ

 

秋の叙勲に。色留袖・訪問着レンタル。栄典にふさわしいお着物を取り揃えてございます。着付けもお任せください。

叙勲での訪問着レンタル 最高級の吉澤友禅

みなさん、こんにちは。着物興栄のスタッフです!

あっという間に9月も中旬ですね。

秋といえば、恒例の「秋の叙勲」がございます。

「叙勲」とは、天皇陛下から勲章を賜る、栄誉ある式典です✨

叙勲についてもっと詳しく知りたい方は、良ければ以下の記事を読んでみてください👇🏻

 

着物興栄にも、毎年この時期は叙勲での利用者がご来店くださいます🙌☺️

叙勲を賜る本人または同伴者は、和装の場合は「色留袖」または「訪問着」とドレスコードが決まっております。

栄典にふさわしい、色留袖・訪問着を取り揃えてございますよ😊

また店舗がある銀座は、皇居まではタクシーですぐの距離です。

遠方から上京される方もぜひご相談くださいね✨

 

こちらは、今年の春の叙勲で着物興栄をご利用いただいたお客様です。

今回はお付添いとのことで、訪問着の方をレンタルいただきました。

吉澤友禅の訪問着レンタル 叙勲にて

お召しになっているのは、最高級の手描き吉澤友禅です。

吉澤友禅は「国産」と「手作業」にこだわり抜いた、品質も着心地も最高ランクのお着物✨当店でも大変人気のある訪問着です✨

叙勲ということで、何よりも格調高いお着物をご希望でしたので、自信を持ってオススメさせていただきました😊

佇まいが本当にお似合いです、ありがとうございました😊

吉澤友禅の素晴らしさについては、以下の記事にもまとめてあります。

このように、当店では叙勲にふさわしいお着物を取り揃えてございます。

何を着たらいいのかわからなくて不安、という方も、着物スタイリストが一緒にお選びいたしますので、ご安心くださいね。


着物興栄でレンタルいただければ、着付けは無料。着物に精通した着付けのプロがお着付けいたします。ヘアセットやメイクも対応しております。



お下見は無料ですので、お気軽にご来店くださいね。

お問い合わせ・お下見は以下のフォーム、またはお電話から予約できます。

着物レンタルの下見のご予約やお問合せはこちらから

  

 

9月からは、「単衣」へ衣替えしました💕


消費税法改正に伴うお知らせ】
10月より消費税率8%→10%への改定に伴い、価格の改正を行わさせていただきます。新料金は、10/1より適用させていただきますが、9月までにご契約いただいた方は、旧料金となります。
ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。


【2019年8月19日より、平日の営業時間が変更になりました】
誠に恐れ入りますが、2019年8月19日より平日の営業時間を下記の通り変更させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

[変更前] 平日15:00~21:00
     ↓↓↓
[変更後] 平日14:00~20:00

※休日は変わりありません


着物興栄へのお問合せはこちらからお願いします👇🏻

[電話] 03-5568-1888

[Web] お問合せフォーム

[営業時間]
平日:14:00~20:00
土日祝:不定(予約制)
土日祝日はAM7時〜ご予約承ります

平日もご予約いただければ午前中何時からでも営業いたします

ご不明な点や気になるサービスがございましたら、お気軽にお問合せください

Instagramもやってます。良かったらフォローお願いします

着物興栄インスタグラム

オーナー&デザイナーmakiのブログもよろしくお願いします

makiのアメブロはこちら【東京銀座で着物レンタル&着付け [着物興栄]】