ブログ・コラム

七五三着物レンタル★親子で着付けの様子♪

公開日: 更新日:

皆さま、こんにちは。着物興栄です。

秋も深まって参りました。そろそろ冬の準備がはじまりますね。

 

先日、家族で七五三のお参りに行って参りました⛩

七五三の着付けの様子を写真でご紹介しますので、お子様連れでのお着付けの様子が気になっている方の参考になればと思います☺️

親子で753の着付け・ヘアメイクの様子

着付けも親子で一緒にできます。

まずはそれぞれヘアセットとメイクから入ります。

七五三ヘアメイク

子供のヘアメイク。ヘアスタイルは日本髪からまとめ髪まで、ご希望のスタイルにまとめます。

 

七五三の子供の着付けの様子

鏡を見てスタイルチェック‼️

七五三着物レンタル 母親の着付けの様子

七五三着物レンタル 母親の着付けの様子

お母さま様の訪問着も、レンタルからお着付けまでトータルでご提案いたします。

お店を出たところで、記念撮影。

七五三も家族で着物レンタル

今回は、夫婦&娘&息子の合計4人を全員着付けしました✨

お子様でも大人の方でも、女の子男の子問わず、お着付けいたします。

お母さま、お父様のレンタル着物も多数ございますので、ぜひ家族でのお着物をおすすめいたします☺️

※お子様のレンタル着物の取扱いですが、現在3歳児用のみとなっております。申し訳ございませんが、5歳・7歳のお子様については、御衣装は持ち込みとなり、お着付け・ヘアメイクのみのサービスとさせていただいております。

 

着物を着付けたあとは、家族で日枝神社でお参りしてきました⛩

レンタル着物で七五三お参り

写真映えするスポットがたくさんですね✨

 

ご家族みんなでお着物のお写真を残せるのは、七五三がいちばんのチャンスです✨

それ以外は、子供が着物を着てくれる機会があまりないので。

レンタル着物で七五三お参り

 

当店の七五三の料金プランは、↓こちらのページをご確認くださいませ。

 

宅配レンタルも承っております♪

 

こちらの記事も合わせてどうぞ✨